ものもらい?


昨日は「なぎさ公園」でお散歩しました。

ここは三ノ宮に近いから駐車場が高いんです。

ゆっくりしてたら1時間を過ぎちゃって、600円も払っちゃいました。(^^;)

公園をいっぱい作ってくれるのはいいけど、

駐車料金をもう少し考えて欲しいです。




実は一昨日、NICOの右目の回りが赤くてなんだか腫れているように見えました。

いつもの病院が休診日だったこともあり様子をみていたら、

夕方にはほとんどわからないくらいに赤みも引いていました。

で、昨日はほとんど普段と同じくらいになっていたので、

昼間、カメラを持ってお散歩に行ったのです。



が、帰って来てパソコンで撮って来た写真をみると、

数枚だけど、右目だけ閉じ気味なのがあったんです。

で、NICOの右目の回りを触ってみると、目頭の上あたりにシコリのようなものが・・・。

メバチコ?!

(え〜っと、標準語ではものもらいですね。)

メバチコだったら放っておいてシコリが固くなってしまっては大変なので、

病院へ連れて行ってきました。



先生は「ちょ〜っと赤いけど、たいしたことない」と言っていました。

まあ、ほとんど赤みがなくなってから診てもらったわけだから・・・。(^^;)

でもお薬を頂いてきました。


昨日の夜と今朝、点眼しました。


もう全く普段と同じ状態になっています。(^^)

やれやれ、ホッとしました。

でもシコリはあるんですよね・・・。

なんともなかった左目の目頭の上も触ってみると・・・。

アッラ〜、同じようなシコリがあるじゃないですか。(@_@;)

ということは、これはシコリではなく、何かちゃんとしたもの(軟骨とか腺とか)なのかもしれませんね。

慌て者な私はてっきりメバチコだと思い込んでしまってました。(笑)

そういえば、先生は一言もメバチコだとは言わなかったな〜。(^^;)







NICOの缶バッジを作ってみました。(#^^#)


缶バッジメーカー、ハンドルを右や左に回すんだけど、

けっこう力がいる物ですね。