退屈なNICO


文化の日。

朝からとってもいいお天気。

でもNICOは退屈しています。

ゴメンね〜〜〜。

私のお仕事がすっかり年末モードに突入って感じで、

NICOとお散歩にいけるのはいつもすっかり日が暮れてからなんです。

こんなに気持ちのいい季節なのに。(^^;)





でも、ちゃんと訓練してます♪

ロングリードで、夜間訓練。(^^)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


パソコンに向かってる時間が増えると肩も凝るし目も疲れるし、

気分転換に万華鏡を机の上に置いています。


これは筒の中には鏡しか入っていなくて、筒の向こうにある物が反射して見えるようになってるタイプです。

この万華鏡でNICOを見るとこんな感じになります。


NICOは色が地味だからキレイじゃないけど、

これで花を見るとカラフルでとってもキレイなんですよ。




もう一つの万華鏡は、


ガラスのオイル棒を差し込んで見るタイプ。

オイルの中のキラキラしたのがゆっくり流れるので、万華鏡をクリクリ回さなくてもいいんです。

これはオイルの棒が割れると危ないので棚の中にしまってあります。(^^)