神戸 花鳥園


今日は朝から雨。

なので、NICOはお留守番。

旦那と二人でポートアイランドの花鳥園へ行ってきました。




花があって、鳥がいるらしい・・・。

と、ほとんど予備知識もないまま行ってみると、ビックリしちゃいました。




エリアごとに部屋を区切ってはあるのですが、放し飼い状態の鳥はすごく人になれていて、


エサを手にすると間髪いれずに私の腕に飛んでくるのでした。

この大きなくちばしで器用に6ミリ角くらいにカットしたメロンを食べるんですよ。(^^)




花はベゴニア、フクシア、スイレン、エンジェルトランペットがたくさんありました。

今回は花の写真は旦那が頑張って撮ってたので、私はコンパクトデジカメで鳥の写真を撮ってみました。








何がビックリって、ほとんどの鳥が人を怖がらないで、かえって近寄ってくるくらいなんです。

写真に撮った鳥以外で印象的だったのがフラミンゴでした。

眠そうなピンクのフラミンゴが通路のドアの近くにいて、

ひっきりなしに出入りする人間に全く興味なさそうなシラ〜ッとした視線を向けてました。(笑)