手作りロングリード試作 & 初めてのドッグスリング


数日前にNICOのロングリードを旦那に作ってもらいました。

「ロングリード 試作1号」


と言っても、

10メートルの細いロープを金具に結んだだけの、とっても簡単なものです。(^^;)




さ〜、海岸に行って試してみるぞ〜!


初めての緑の長〜いロープに、

NICOも最初は気にしていましたが、

段々と私から離れていってくれました。(^^)


いい感じだな〜って喜んでたら、

走り回ってたNICOの前足と後ろ足にロープが絡まって、「あやとり」状態になってしまいました。

あっちゃ〜・・・。

そうなるとNICOはロープをほどこうとカミカミするし・・・。

もちろん「あやとり」状態の写真はありません。(^^;)




結果、あの細さのロープだともう少しカミカミしたら、ちぎれてしまうことがわかりました。(泣)

試作2号はいつになるやら・・・。








今朝、ドッグスリングが届きました。


ハンモックタイプのキャリーが欲しいと先日ブログに書いたところ、

miu-miuさんから「これもいいよ〜」とメールで教えてもらったものです。(^^)

早速、NICOを入れてみました。


う・・・ん、NICOが中で足を突っ張っている感じです。(^^;)

ま、慣れたら大丈夫でしょう。

それにしても軽くていいです。(^^)

これで、NICOを抱いて入れる植物園とかへのお出かけもバッチリです。(^^)v

miu-miuさん、ありがとうございました。




ちなみに、このドッグスリングは
full of vigor
さんで買いました。