黄昏♪


暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけど、


関西の暑さもちょっとマシになってきました。(^^)




というわけで、NICOのお散歩も、

週に1回は海岸までのロングコースにしたいと思っています。

なんてったって、夏太りした私のためにもね。(^^;)




お散歩に出るときは、NICO専用の洗面器に水を入れて玄関にNICO専用のタオルと一緒に置いておきます。

お散歩から帰ったNICOはまず洗面器の水をゴクゴク♪

それから私がNICOの足を1本ずつ洗面器の水で洗うんです。

洗った後はタオルで拭いてから部屋へ上げます。

いつもは次にペット用のウエットペーパーでボディやお尻回りを拭けば完了なんだけど、

海岸へ行った日は、その前にブラッシングが入ります。

けっこう砂がついてるもので、

ブラッシングの後はフローリングに砂がパラパラと落ちています。(^^;)




海と言えば・・・。

結局はこの夏もNICOを泳がせることができませんでした。

来年こそはチャレンジさせたいな〜。(^^)