その男ボザボザにつき・・・


NICOがむくれてます。

先週の金曜日、グリーンドッグスクエアさんでトリミングの予約をしてたのですが、

連れて行けなくなってしまいキャンセルしちゃったんです。

あ〜、もう次から予約を取りにくくなるよ・・・。(泣)

というわけで、NICOはボサ男くんになってしまっています。




とりあえず、耳の手入れのついでにお尻まわりをカットしよ〜っと。



右から、ハサミ・コーム・カンシ・綿棒です。(^^)


も〜〜〜っちろん、

これらを手に取って並べるだけでNICOは隣の部屋のパソコンの机の下にまで逃げて行きます。

準備が終わるとNICOを机の下から引っ張りだしてきて、まず耳からね。



耳の穴に覆いかぶさろうとしてる毛をまずハサミでカットします。

それからカンシで耳の中の毛を抜きます。

仕上げは綿棒で耳あか掃除。

はい、出来上がり♪

NICOもお手入れが始まると観念しておとなしくなってくれるんです。




次はお尻ね。



う〜ん、どこ?って感じですね。

尻尾を左手で上に引っ張って、コームで毛を整えてからハサミでそ〜っとカットします。

はい、出来上がり♪

だからNICOはむくれてる(1枚目の写真)んですよ。

しゃ〜ないよね。(笑)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




さてさて、窓から見える建設中の教会に少し変化がありましたので、

定期報告しておきま〜す。



傾いたプリンのような形です。