ご心配おかけしました & 夏の食材


皆さん、いろいろご心配いただきましてありがとうございました。


日々、立ち直りつつあります。




上の写真は島唐辛子の赤ちゃんです。

さすがに沖縄産の植物だけあって、この強い〜い日差しをものともせず、

すくすくと育ってくれています。

ただ、調べてみたところとっても辛いようなので、どう調理したものやら・・・。

お醤油やドレッシングに入れてスパイシーな調味料を作るくらいかしらね。

でもまだ赤ちゃんの段階だから、これからじっくり検討します。(^^)



そそ、遅ればせながら「梅干しの土用干し」をしました。


土用はもう過ぎちゃったけど、何かと忙しかったもので・・・。(^^;)

ホントは2〜3昼夜干しっぱなしにするらしいけど、

私は昼間だけ2日間ざるに並べてネットを掛けて干します。

日が暮れて部屋の中に取り込むと、部屋中に梅干しのいい香りが広がるの。(^^)

この後、一緒に天日干しした赤梅酢に一粒ずつくぐらせて容器に入れ、

冷蔵庫で1ヶ月ほど寝かせたら出来上がりで〜す。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





空き巣のあったときにお散歩に行ってたメリケンパークで撮った写真です。(^^;)


NICOがジッとしてくれないので、コンパクトデジカメで撮ったんです。

もちろんストロボのせいで目からビームが出てる写真もありますよ。


次回のゴジラに使ってくれないかしら?(笑)