空き巣!!!


昨日の夕方から夜にかけて、

2〜3時間ほど外出してる間に空き巣に入られてしまいました。(泣)

隣家との間の窓ガラスを破られたのです。

現金や貴金属類はあきらめもつくけど、

NICOの画像データがいっぱい入ったノートパソコンを持って行かれたのがショックで・・・。

バックアップは3月までしかとってなかったの。

マウスと電源ケーブルとノートパソコン用の鞄までなくなっていました。




警察の人が言うには、

私がNICOを連れて車で出かけるのを確認してから入ったんじゃないか?

という事でした。

お姑さんがよく寝てたので、

NICOと一緒に主人を会社まで迎えに行って、メリケンパークでお散歩してきたんです。

お姑さんが目を覚まさないでよかったです。

それが不幸中の幸いでした。




防犯対策・・・、何かしなくっちゃ。