バジル開花& 車・・・


強い日差しがよく似合うね〜、バジルちゃん。

そうなんです、ちょっと収穫をさぼっている間に花が咲いちゃいました。(^^;)

小さな白い花は可愛いんだけど、

花が咲いちゃうと葉っぱはもうおいしくなくなっちゃうから、

うれしいような悲しいような・・・。(笑)

アップにするとこんな花です。


あ〜、奇麗な花だけ見て暮らしたい・・・。


はい、バジルの花の話の後は、我が家の車のお話です。




いつも遊びに来て下さってる方は覚えてると思いますが、

今年の5月の雨の日に突然車のパワーステアリングが壊れて四苦八苦したっていうお話。

あの時に修理代が11万もかかっちゃったってことや、

車を修理に出してる間にNICOが電車デビューをしたってこと。




またまたうちの車のルポが・・・。(^^;)

昨日、高速を走っていたら「バチッ!」って大きな音がして・・・。

次の瞬間フロントガラスに傷がついてるのに気づきました。(しゃれ言ってる場合じゃないけど)

帰宅後ネットで調べると、

フロントガラスのリペア修理って五百円玉の大きさまでなら大丈夫と書いてあったので、

「ギリギリ難しいかも・・・」と思いつつ今朝電話してみたんです。

そしたら、日曜日でお休み!

ガラスの傷って雨や日差しや振動に弱いらしく、早めの修理が大事だともかいてあったので、

とりあえずガムテープでも貼っておこうと車まで行ってみると・・・。

ガ〜〜〜〜ン!!!!


今朝、旦那が傷の大きさを見た時には昨日のままだったのに、

太陽の熱でかな?2時間ほどの間に、ヒビがビヨ〜ンと30センチにもなっていたんです。(泣)

これじゃ、リペア修理じゃなくて、フロントガラスの交換になっちゃいます。

おまけに危なくて車にも乗れません。

・・・・というわけで、今日のお出かけは中止となりました。