ダイエットしなきゃ・・・


W杯も終わり、生活のリズムも元に戻さなきゃ。

崩れたのはリズムだけじゃなく、体型もなのよね。

仕事でパソコンの前に座ってる時間が長くなって・・・。

って言い訳を並べたらいくつかあるんだけど。

ここんとこブログネタが食べ物に行っちゃってることから、食に走ってるのはバレバレですよね。



「しかも今日は豚の角煮〜?!」


「だって昨日スーパーで豚バラブロックが特売されてたんだもん・・・。(800グラムで1500円くらいでした)」

「情けないぞ〜!!」

「反省します・・・。でも圧力鍋だと簡単に作れるんだもん。(^^;)」




というわけで、今夜のおかずは豚の角煮なので、

明日から頑張ってダイエットしま〜す。

いっぱい作った豚の角煮は半分は冷凍しておこうかな?




ダイエット方法は、

「寒天ダイエット」&「計るだけダイエット」にしようかと思ってます。

「寒天ダイエット」は寒天を使った料理を食事に1品入れればいいそうなの。

「計るだけダイエット」はNHKのためしてガッテンのサイトにプリントアウト用のグラフがあるから、それを印刷して朝晩体重を計るだけでいいそうです。

目標は1ヶ月で2キロってとこね。(^^)

来月の中頃、いい報告ができるといいんだけど。(笑)


NICOもダイエットする?

明日一緒に体重計にのってみようか。(^^)