サクランボ♪


季節ですね〜♪

今年もお裾分けのサクランボがやってきました。

この甘酸っぱさがジメジメした梅雨の不快感を吹き飛ばしてくれるんですよね。(^^)

個人的には酸味が強い方が好きなので、黄色みの強いのをよって食べちゃいます。



NICOは舐めるだけで食べませんでした。


やっぱりお肉の方が好きなのね。(^^;)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




先日の焼酎3本の味の報告をしておきま〜す。




「銀座のすずめ 琥珀」

やわらかな口当たりだけど、後味が辛口でバーボンに似た余韻が残る。

ウィスキー感覚で飲める感じ。




「鍛高譚」

シソの香がさわやかで、口当たりもさっぱりしている。

油っこい料理に最適かも。

ロックで飲むのがおすすめ。




「月読の雫」

ロックだとキツく感じるくらい辛口。

ほんのりと香る胡麻は嫌みが無いけど、水割りにした方がマイルドで飲みやすい。