梅雨の晴れ間とNICOのあれこれ


梅雨の晴れ間って、蒸し暑くて体が重いよね・・・。


って、実はW杯太りしてるのが原因なんだけど。(^^;)

だって、夜更かしにビールとおつまみは必須なんだもん。

はい、告白しますと、私が1.5キロ、NICOが200グラムも太ったのです。(泣)

雨のせいでお散歩に行かない日が増えたうえ、W杯のせいで不規則な生活になったからです。

あー、なんとかせねば・・・。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




先日(土曜日)、須磨海岸へお散歩に行ってきました。

梅雨の晴れ間だったし、海開きになるとワンコは肩身が狭くなりそうなので。


海岸は海開きの準備が着々と進んでいました。

サメよけのネットも張られていました。

案外近くに張るんだ・・・。

昔はサメよけネットじゃなくて、オイルフェンスだったな・・・。

なんて思ったりして。(^^)


もう営業してる海の家もありました。

NICOには波に慣れてもらおうと、無理矢理だけど波に足をつけさせてみました。


海で泳ぐまでは遠いな〜。

まだまだ波が怖いようで、すぐに逃げちゃいました。

そういえば新聞でみたんだけど、兵庫県の日本海側の竹野海岸ではワンコようのビーチを作ったそうです。

ワクチン接種の証明書をもっていけば、1000円の入場料でワンコ用のライフジャケットを貸してくれて海水浴できるそうなんです。

ただ、ワンコの飲食は禁止だとか・・・。

竹野海岸だったら日帰りでなんとか行けるかも♪



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




昨日のできごと。

昨日は主人がお休みだったし晴れてたので、NICOのお散歩に行ってもらったんです。

30分くらいして帰って来た主人は玄関から「NICOが倒れた!」って大きな声で言うのでビックリ!

主人に抱きかかえられていたNICOを受け取りながら、「何がとうしたん?」って聞くと、

散歩の途中で日陰の地面にへたり込んで動かなくなったそうなんです。

暑い日の昼間のお出かけではよくある事で、主人にも何度か話してたのに・・・。

全く人の話を聞いていないんだから。(プンプン)

でも・・・、NICOの足を洗って部屋に入れるといつもよりも確かにしんどそうで、

もしや熱中症?と、あわてて風呂場でお腹に水をかけてあげました。

その後も床にべっちょりと寝て粗い息をしていたので、

とにかく何かを食べさせた方がいいかな?って思い(朝ご飯に口をつけて無かったので)、

買ってあったマンマリゾを食べさせてみました。


マンマリゾを50グラムくらいレンジで暖めて、普段食べてるドライフードをトッピング。

驚きました〜!

お皿を持って部屋に入るなり、ぐったりしてたNICOが尻尾をフリフリして鼻をクンクンさせて寄ってくるんです。

やっぱりドライフードより格段においしいんだろうな。

食べ終わってもお皿をペロペロと舐めています。(^^)
この季節はもう昼間のお散歩はダメですね、反省です。






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




今日はNICOの病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬に異物が混入していたらしく、製造番号の書いたハガキが来てたんです。

せっかくだからお薬の交換だけじゃなく、

先生にNICOの顔を見てもらおうと待ってる間に診察台の上ではいポ〜ズ♪



先生がおっしゃるには、梅雨時はワンちゃんの食欲が落ちるけど無理に食べさせる必要はないそうです。

しまった!マンマリゾの味を体験させてしまったよ〜。(><)
あれって結構いいお値段だからな・・・。