紅茶シフォン


これな〜んだ?

焼き上がったシフォンケーキを逆さにして冷ましているところです。(^^)

甘い香が部屋に広がって、この時間がとっても幸せなの。




先日NICOの服を作ってて、お菓子作りと同じくらい気分転換になるな〜って思ったの。

それで長い事お菓子を作っていないことを思い出して、

久々にシフォンケーキを焼いてみました。

アールグレイが切れてたので、ダージリンを入れての紅茶シフォンにしました。




ケーキが冷めたら型から出してカットします。

ときたま失敗して大きな空気穴ができちゃってることもあるんだけど、

今回は大成功!

キメの細かなしっとりしたシフォンケーキができました。(^^)

服作りの後だと、なんだかとても簡単だわ〜。



な〜んて、お菓子作りを馬鹿にしてはいけません。

シフォン自体はうまく焼けたんだけど、

横に添えるカスタードクリームが牛乳不足で固くなっちゃいました。

シュークリームに入れるならまだしも・・・。(^^;)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




サッカー、今朝4時に起きて応援したけど・・・。

残念だけど、やっぱブラジルは強いよね。

こうなれば、どこが優勝するのかが楽しみです♪