怖いことを覚えて大人になるのね


So-netブログ、メンテナンスしてますますアクセスしずらくなっちゃってたので、

なかなか更新できませんでした。(^^;)




ということで、ちょっと前になりますが・・・。

6/11(日)

お買い物のついでにドッグランへ寄ってきました。

もっちろんNICOを走らせてあげるためです。


この日は主人もお休みだったので、二人でバーを挟んでNICOにジャンプの練習をさせることができました。


ピントがNICOにあってないから、合成写真のように見えちゃいますね。(^^;)

下から4段目だったから30センチくらいの高さを飛んでくれました。(^^)v

「そっか、こうやって練習したらいいのね」って思っていたら、新しいワンちゃんが・・・。


いくら呼んでも振り向きもしないで、新しく来たワンちゃんに興味津々なNICO。

しゃ〜ない、一緒に遊んでもらおう!

・・・・・?


主人の足下に避難するNICO。(^^;)

確かに相手のワンちゃんはかなりパワフルだけど・・・。

ずっとNICOが逃げてばかりだったので、となりの大きなワンちゃん用のランへ連れていったんです。

そっちはコーギーと2匹のハスキーがまったりとのんびりしてたので、大きなワンちゃんと触れ合ってもらおうと思って・・・。

そしたらNICOが入るなり飛びかかってきちゃったの、ハスキーちゃんが。

NICOが耳を噛まれてキャン!って言って私と柵の間に逃げ込んだので、あわてて抱きあげ、

ハスキーの飼い主さんにあやまって(「ごめんなさい、いつもは大きなワンちゃんとも平気で遊ぶんですけど、今日はダメみたい・・・」って)外にでました。

で、NICOの耳をチェック。

幸いかまれたのはNICOの耳の毛だけだったようで、毛はベッチョリと濡れていたけど耳の肉には傷はありませんでした。

今日はNICOが一番のおチビさんだったからかな?

ま、でもジャンプの練習ができたからよかったよかった。(^^)




6/12(月)

日本vsオーストラリア。

もっちろんNICOと一緒にTVにかじりついて観戦しました。


でも後半に入ってしばらくしてNICOが寝ちゃって・・・。

ラストの10分は悪夢のようでしたね。(泣)

次のクロアチア戦はNICOを寝かさないようにしなきゃ!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




ドッグランでちょっと怖い目にあったNICOですが、

その後のようすを見てると、

お散歩中に出会う大きなワンちゃんへの態度が少し変わったようです。

今までだったら無防備に尻尾をフリフリ寄って行ってたのですが、

あれからはちょっと近づくとすぐに背を向けてお散歩を続けようとします。

(それでも近づくことは近づくのよ)

怖いことを覚えて、大人になっていくのかな・・・。