NICOの焼きもち?


NICOがこんな顔でじ〜っと私を見るんです。

時折、前足で私の腕を引っ掻くんです。

なぜかっていうと・・・、

先週の土曜日の夜から「ニンテンドッグス」っていうゲームをしてるからなんです♪


先月から部屋に転がっていた・・・もとい、部屋に置いてあったので、

ちょっとだけのつもりが面白くって〜。(^^;)

ゲームで飼っているのは、シェットランド・シープドッグの女の子でマリーと名付けました。

女の子らしい名前でしょ?

ゲーム機に向かって私が「お座り」とか「伏せ」とか言うものだから、

NICOが変な顔したり自分もお座りしたりしています。(笑)

マリーはNICOができないフリスビーキャッチもバッチリできるんですよ。

ゲームですからね。(^^)

でもね、ゲームと思って適当にはできない性分なんだな〜。

ま、NICOがあまり焼きもちを焼かない程度にしておかなくっちゃね。

来週の水曜日にハリーポッターの最新刊が届くまで、

就寝前だけマリー・タイムにしよ〜っと。




そうそう、就寝前といえば、

最近はNICOの歯磨きを夜の10時を過ぎてからにしています。

オヤツ大好きなNICOには昼間の歯磨きはあまり意味が無いように思えて来たんです。

それから、オヤツで釣って歯磨きするのも止めました。


で、歯磨きジェルを購入しました。

青リンゴの香がします。

歯磨きした後はもうご褒美のオヤツは無しです。

っていっても夜の11時くらいになるとNICOはもうネムネムなんです。(^^)

朝晩2回歯磨きした方がいいんでしょうけど、とりあえずNICOは就寝前の1回。

そのかわりヘチマのオモチャは片付けないで常時部屋に転がしておくおとにしました。