手作りオヤツ♪


NICOがジ〜っと見つめているのは・・・・・・、

手作りオヤツで〜〜〜〜す。

キャハ、クッキーとか手間のかかるものじゃなくって、

と〜っても簡単に作れちゃう「ササミジャーキー」です♪




実は車がまだ修理から戻って来ないっていうのに、

NICOのオヤツがグリニーズ以外な〜んにも無くなっちゃって・・・。

私、自転車はあまり好きではないのです。(^^;)

自転車をこいでると風が目に入って、涙が出て来ちゃうんです。(#^^#)

というわけで、冷凍庫をガサゴソと探検してみたら鶏のササミを3本発見!

今日はと〜ってもいいお天気なので、ササミジャーキーを作ってみました。

まず、解凍したササミをラップでくるんで電子レンジで3〜4分加熱。

少し冷ましてから、大きめのお皿の上でササミをほぐして、お皿に広げたままラップをせずに1分加熱。(水分を飛ばすため)


虫が寄って来ないようにテーブルネットをかぶせて、

直射日光のよく当たる場所(ベランダのエアコン室外機の上にしました)にお皿ごと置いて3時間。

途中、3回くらいササミをひっくり返したりしながら均等に干しました。


干してる間中いい匂いがするのか、NICOはずっとベランダを気にしていました。(^^)

ウサギを飼ってるころはよく、ニンジンのスライスをオーブンで焼いたり、食べきれずに残ったパイナップルを干したりしてオヤツを作ったものです。

あ、そうだ!

サツマイモを買って来て、スライスしてオーブンで焼いたら、NICOのオヤツにいいよね。

今晩ためしてみよ〜っと。(^^)v


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




昨日ぴかさんからNICOへプレゼントが届きました。



可愛い水色のトレーナーです♪

NICOの服でブルーになっていたので、NICOの服でハッピーにしてもらって感激です。

ぴかさん、いつも気にかけて下さってありがとう〜。