電車デビュー♪


今日、NICOが初めて電車に乗りました!

え〜、写真が地味なので、まずはマイ・ガーデンのバラの写真からどうぞ。


このバラはメイゴールド(Maigold)です。

毎年一番に開花してくれる大好きなバラです。

香も強くてすごく丈夫なんです。

ただ花持ちが悪いので、開花後2日くらいで散ってしまいます。

たくさん蕾がつくから次々と咲いてくれるのですが、今年は私が放ったらかしにし過ぎたせいで、

花数が少なかったようです。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




さて、NICOの電車デビューはというと・・・。

「車の無い生活を楽しまなくっちゃ!」なんて言いながら、ホントはワクワクより不安でドキドキしていました。(^^;)

電車が混んでたらどうしよう・・・とか、

中で吠えたら・・・とか、

バッグの中で暑くないだろうか・・・とかね。

でも行っちゃいました。(^^)

バッグの中には保冷剤をペットシーツに巻いて入れておきました。

駅まではNICOにも歩いてもらって、切符を買ってからバッグの中へ。


ホームのベンチでとりあえず1枚♪

NICOったら「ここはどこ?」って感じですね。

でもこの後、電車に乗る前にはバッグの中で伏せてもらって、ファスナーを閉めました。

日曜日の昼間の電車は思ってたよりも空いていて、

私の座った席の隣には結局誰も座ること無く、35分の電車の旅は終わりました。

NICOは大人しかったけど、ラストの3分で2回「ワン!」と吠えちゃいました。

あとちょっとだったのに〜。(^^;)


ワンコは手荷物なんですね。

270円でした。

帰りの電車は、ハイキング帰りのおばさんたちと向かい合わせになって、

「可哀想やから、頭だけでも出してあげたら?」と言われたので、

ファスナーを少し開けたらNICOが勢い良く顔を突き出してきました。

きっと聞き耳を立ててたんでしょうね。(^^)




今日の電車デビューはなんとか成功って感じでした。

ただ、このバッグは冬向きで夏には暑いってことがハッキリしました。

いくら保冷剤を入れてても、暑そうでした。

ゴメンね、NICO。




アンクル・ウォルター(Uncle Walter)