ブログ1周年♪ & 今月観たDVD


ブログを始めて1年になりました。


So-netのブログがつながりにくいとか、重たいとか、メンテナンスが多いとか、

よっぽど引っ越ししようかと思ったこともありましたが、

めでたく1周年ということになりました。(^^)




思い返せば、1年前はNICOを迎える前ということで、

ワクワク・ドキドキしていました。

ブログを通じていろんな人とお友達になれて、

いろんなアドバイスや経験談も聞けて、

この1年、ホントに楽しく勉強させて頂けました。

ありがとうございました。

これからも、ゆっくりとしたペースで続けて行きますので、

よろしくお願いしたします。m(__)m




(上の写真は部屋の中で育ててるペパーミントです。)








妻、嫁、娘、NICOの飼い主、仕事、趣味・・・。

ま、何十年と生きていると人生いろいろありますが、

これからはNICOのこと以外でも、チョコチョコとブログに書いて行けたら・・・と思っています。




で、早速ですが映画のこと。

今月は映画館へは行っておりません。

ホントはコナン君を観に行きたいんだけどな〜。(笑)

ということで、

今月観たDVD。

(ネタバレ有りなのでご注意下さい)




●「舞台よりすてきな生活」 原題:HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR'S DOG (2000)

製作総指揮:ロバート・レッドフォード

監督:マイケル・カレスニコ

主演:ケネス・ブラナー

*主演のケネス・ブラナー、何かで観たような・・・と思ってたら『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のロックハート先生じゃないですか!

まま、それはさておき、軽いコメディーでホロリと泣けるいい作品でした。

ロバート・レッドフォードが製作総指揮のって『リバー・ランズ・スルー・イット』もよかったし、他のも観てみようかな。




●「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 原題:BRIDGET JONES THE EDGE OF REASON (2004)

製作総指揮:ライザ・チェイシン

監督:ビーバン・キドロン

主演:レニー・ゼルウィガー

*前作『ブリジット・ジョーンズの日記』より太った〜?と思ったらやっぱり。

主演のレニー・ゼルウィガーは役作りの為に前作以上に体重を増やしたそうです。

その甲斐あって、続編ってパワーダウンするのが多いけど、この作品は前作と同じくらい面白かったです。

刑務所でみんなで歌うシーンは楽しかったな〜♪




●「CONSTANTINE」 (2005)

製作総指揮:ギルバート・アドラー

監督:フランシス・ローレンス

主演:キアヌ・リーヴス

*なんだろ、キアヌ・リーヴスって『マトリックス』のイメージが強すぎて、この作品のジョン・コンスタンティンって役とネオが重なってしまったわ。

一番印象に残ったのは共演のレイチェル・ワイズ(『ハムナプトラ』に出てた人)より、天使ガブリエルの役を演じてたティルダ・スウィントン。『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』で白い魔女を演じてる人です。

残念ながら『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』はまだ観てないんだけど、なんだかとっても存在感があったわ。




●「LOVERS」 (2004)

製作総指揮:チャン・ウェイピン

監督:チャン・イーモウ

主演:金城武/チャン・ツィイー

*チャン・ウェイピンとチャン・イーモウが作る作品だけあって、映像の美しいこと・・・。

チャン・ツィイーの魅力も最大限に引き出されていました。




●「ラヴェンダーの咲く庭で」 原題:LADIES IN LAVENDER (2004)

監督:チャールズ・ダンス

主演:ジュディ・デンチ/マギー・スミス

*007のMとハリポタのマクゴナガル先生じゃないですか〜。(^^)

初老の姉妹ジャネット(マギー・スミス)とアーシュラ(ジュディ・デンチ)は嵐の次の日に海岸で倒れている若い男性を助け面倒を見、妹のアーシュラが彼に恋をするっていう話なんだけど・・・。

すっごいのよ、ジュディ・デンチが。

撮影時70歳(多分)のジュディ・デンチがまるでホントに恋する少女のように見えてくるの。

ちなみにタイトルから、ラヴェンダーがいっぱいのお庭を想像してたけど、

あちこちに小さめの鉢植えのラヴェンダーが置いてあっただけでした。(^^;)





NICOの写真をトレースしてイラストを書いてみました♪

というわけで、今日はNICOの写真はお休みしま〜す。