いいお天気〜♪


今日は久しぶりにとってもいいお天気ですね。

こんな日はお洗濯お洗濯。

朝から2回も洗濯機を回しました。(^^)




お散歩コースに造園中だった公園が完成したんです。

一昨日の夕方にNICOと行ってみました。

ワンコが入ってもいいのかな?って、恐る恐るね。(^^;)

入り口にも何処にもワンコはダメって書いてなかったから、一安心。

子供たちが遊具で遊んでる近くで、NICOの写真を撮ってきました。

最近は少しずつだけど、NICOの気が散る状況での撮影を練習してるんです。


この公園はもともとJRの敷地だった所にできたので、電車をモチーフにした遊具や線路の形をした散歩道などが置いてあります。

やっぱり完成直後の公園はキレイです。

キレイなままであって欲しいな〜。




さて、先日のNICOのイラストが思いの外好評だったので、

どんな風に書いたのかをご紹介します。

ソフトはAdobeのPhotoshopです。


まず、元画像がこれです。
この画像の上に新規レイヤーを作り、輪郭をトレースします。

輪郭の下に新規レイヤーを作り色を塗って行きます。まず濃い色。

次に薄い色。

それから毛の感じを出す為に線をウニウニと書いて行きます。

もっと細いペンでウニウニと書きます。

次は薄い色でまたまたウニウニ。


目と口を書きます。
元画像と輪郭のレイヤーを削除します。



NICOのフワフワ感を出す為にちょっとボカシを入れて、薄くします。
ハイ、出来上がり。

10分もかからなかったですよ。

なんてったって、適当にウニウニしただけですから。(笑)