おひとり様



入院中の実家の母が、「お食事券がもったいないから、行っておいで」と何度も言うので、

六甲オリエンタルホテルへ一人で行ってきました。(^^;)

昨日からの戻り寒波で、六甲の山頂はきっと積雪してるだろうから、

車ではなくてホテルのシャトルバスを利用しました。

これだとアルコールも飲めるしね。


前菜9種は中央のカマンベールチーズのフライと左下のホタルイカがおいしかったです。

白魚の揚げ物の椀は上品な春らしい味でした。


まぐろのお刺身にかかってるトロロは山の芋のようですごく粘りがありました。

鰆の焼き物は甘すぎず後味があっさりしておいしかったです。


フォアグラを牛ロースで巻いた春巻きはフォアグラと牛肉の間にキャベツが挟んであって、見た目よりも軽い口当たりでした。


すっごいボリュームで、びっくりしました。

朝を食べないで行ってよかった〜。

写真には撮ってないけど、この他にご飯とお味噌汁とお漬け物がついてました。

ご飯とお味噌汁は残しちゃいました。(^^;)

なのに、デザートはペロリと入っちゃうんだもの、胃袋って不思議ですよね〜。

レストランからの眺めがとてもよくて、芦屋から大阪にかけて一望できるんです。

きっと夜景の方がもっともっと素敵なんだろうな〜。

でもこんな景色を見てると、一人の食事もゆったりと気持ち良いものですね。



食後、シャトルバスの時間まで1時間くらいあったので、庭をお散歩しました。



所々に雪が残っていて風も冷たかったけど、

いっぱい食べた後は動かなくっちゃね。(#^^#)



風のチャペルっていうのは安藤忠雄氏のデザインなんだと聞いたことがあります。


思ってたより小さくて素朴なチャペルでした。




実はお食事券、あと1枚あったんです。

ホントは母が叔母と行く予定だったのに、入院しちゃったから・・・。

あ〜〜〜、おいしかった♪

お母さん、ありがと〜!