天神さんの梅♪



お正月に初詣に行った天神さんへ、梅を見に行ってきました。

お近くの元気ママさんから「咲いてるよ」って教えてもらったので、

NICOを連れて1時間強のお散歩として行ってきました。

お散歩に1眼レフを持って行くのは重いんだけど、ちゃんとクローズアップレンズも持って行きました。



残念ながら風が強くて、梅の香を嗅ぐことはできませんでした。

かなり鼻を近づけてみたのですが・・・。(^^;)



境内にはいろんな種類の梅が咲いていました。



深い赤がきれいでした。





白の花びらに黄色い雄しべが可愛いですね。





桜?って思うようなピンクです。

でも雄しべがいっぱいだし、梅ですよね。

これは1枚目の社殿の横の大きな木の花のアップです。



NICOと一緒に写させて欲しいと年配の女の人に頼まれて、NICOをお座りさせてたら、

別のおじさんまでNICOにカメラを向けてました。(笑)

うれしいやら、ちょっと恥ずかしいやら。

境内を出て少し歩いたところで、私はNICOの写真を撮ってないことに気がついて、あわてて戻りました。



今日は横顔ですけど、一応バックに梅の木が入るアングルにできました。(^^)