雨ニモマケズ


雨の中、お散歩に行ってきました。



実は4日前の火曜日に姑さんが家の中で転倒して足の骨を折っちゃったんです。

すぐに入院して手術をしたのですが、

火曜日・水曜日と金曜日はNICOには寂しい思いをさせてしまいました。

ほぼ一日中のお留守番だったんです。

なんだかNICOの吠える声がここ数日で大きくなったような気がします。

だから今日は雨だけど、レインコートを着せてお散歩です。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

がんばろうね〜!



頭にフードをかぶせてもすぐにとっちゃうので、

足先と尻尾と頭は濡れちゃってもしかたないですよね。

いつもは2往復する大蔵海岸ですが、今日は風邪をひいちゃいけないので1往復にしておきました。

実際、風があったので傘をさしながらリードとバッグを持っている私も辛かったです。(^^;)

お散歩中のワンちゃんには1匹だけ会いました。

そのワンちゃんはトイレは絶対に外でないとしないから雨の日もお散歩してるんだそうです。



車に戻ってタオルでNICOの体を拭いたんだけど、けっこう足の上の方やお腹も濡れていて、

全く濡れてなかったのは背中だけでした。

車のエアコンの風をドライヤー代わりにNICOに当てながら帰りました。(^^)



しばらくはNICOの長時間のお留守番が続くので、一緒にいられる日は甘やかしてしまいそうです。