お留守番上手になるために



NICOをお留守番させるときにはコングを置いておきます。

オヤツをいれたり挟んだりできるオモチャです。



でもね、NICOって器用なのかしら、この2つ合わせても10分ももたないんです。(^^;)



最近ホントによく食べるの。

新しいオヤツの「カワハギボーン」というのを買ってみました。



魚(カワハギ)の頭と身を落とした後の中骨と尻尾を乾燥させたものです。

これだとカルシウムもとれるし、低カロリーだろうしね。



今日は午前中にNICOの耳を診てもらいに病院へ行ってきました。

昨日耳掃除をした時、もしかしてまた外耳炎?っていうくらい汚れてたの。

今朝も耳の中がちょっと汚れてて(綿棒2本分くらい)連れて行けるときにはすぐに連れて行かなくっちゃ・・・と、

先生に診てもらったんだけど、

外耳炎まではなってないということでした。

「常在菌が繁殖して耳が汚れたんだろうけど、綺麗ですよ」って言われました。

耳掃除しないで行った方がよかったかな?



で、耳のお薬の入れ方を教えてもらって、

ついでに気になっていたNICOの体重も計ってもらったんだけど、

ビックリ〜!!

前回と同じ3.1キロでした。

前回病院で計ってもらってから1ヶ月はたつから、

NICOの体重はもう落ち着いたってことですね。

これからは体重が増えたら食べ過ぎか運動不足ってことになるから、

しっかりお散歩&食事管理もしなくっちゃ♪