Dogaというものを体験してきました



キャバリアのMERUMOちゃんママのconiちゃんに誘ってもらって、

Doga(ドガ)というものを体験してきました。

ヨガはDVDを見ながら自宅で何度かしたことがあるのですが、

ワンコと一緒にするヨガは初めてだったので、とても楽しかったです。(^^)



ヤンチャで好奇心が人一倍強いNICOにできるかしら?

と、ちょっと心配してたのですが、

MERUMOちゃんと一番乗りして、次々とやってくる他のワンちゃんたちにそれぞれクンクンと挨拶をしたNICOは割とおとなしくしていてくれました。



まず、ワンコをマッサージしてリラックスさせるのですが、

NICOにも効くのがあったんですよ。

腰と耳と太もものマッッサージはとても気持ち良さそうにしてくれました。(^^)

それから、ヨガのポーズをいくつか教えてもらったのですが、

2〜3のポーズをNICOができた時は、うれしかったな〜。

NICOを横にして片足と片腕を引っ張るポーズや、

お座りさせて両腕を上に引っ張るポーズ、

それから・・・、呼吸しながらゆっくり首を左右の限界まで向けるポーズもできました。

勿論、まったくできないのもありましたよ。

やっぱり集中力が切れてくる後半はNICOも両隣だけじゃなく、隣の隣のワンちゃんのとこまで行こうとしてましたもの。(笑)



ちなみに、Dogaをしてるときの写真はないです。

鞄を部屋の隅に集めてたので、手元になにも持っていなかったもので・・・。



最初の写真は帰りの車の中のNICOです。

もう帰るの?って感じです。

10匹もワンちゃんがいたのに、思いっきり遊べなかったのがちょっと物足りなかったようです。

私はヨガのポーズでもう太ももが筋肉痛になりかけてるっていうのに・・・。(^^;)



今日、coniちゃんにプレゼントしてもらったお洋服です。



ダチョウ(?)の羽の襟巻きが付いているの〜。

左が襟巻きを付けてる時で、右が付けてない時です。

すごくかっこいいジャケットですよね♪

この前買ったニットのTシャツがダブダブだっただけに、ピッタリサイズのお洋服を着せて上げられるって、と〜っても嬉しいです。

ありがとうconiちゃん♪



さっそく、このジャケットを着てお散歩に行ってきました。



とても人懐っこいアヒルさんにご挨拶してるNICOです。