「シェエラザード」を読みました



先月の小旅行へ行く時に買った「シェエラザード」、

読み始めると面白くて、一気に読んじゃいました。



ホントは浅田次郎の「蒼穹の昴」の後だから、次ぎは「珍妃の井戸」にしたかったんだけど、

本屋さんになかったの。

で、なにげに買った「シェエラザード」、なかなかよかったです〜。



戦時中に沈んだ船を引き上げようとする人たちと、

当時船に乗っていた人たちの物語が交互に進むんだけど・・・。

フィクションとはいえ、実際にモデルになった船があるらしく、

ただただ、涙がこぼれてくるお話です。

去年NHKでドラマ化されたらしく、どこかでDVDをレンタルしたいな〜。

タイトルの「シェエラザード」って交響曲らしく、

本だとどんな曲なのかわかんないけど、ドラマだと聞けるもんね。

うんうん、絶対レンタルするぞ〜。