今年最後の大蔵海岸



今年最後の大蔵海岸でのお散歩。

不思議なくらい風もなくポカポカ陽気で楽しいお散歩になりました。




まずはこの大きなワンちゃんがNICOと遊んでくれました。

このワンちゃんはノーリードでお散歩してたんだけど、穏やかですごく躾けられていました。

こんな大きなワンちゃんと遊べるのはお散歩だけだもんね。

(ドッグランだと小型犬と大型犬はエリアがちがうもんね。)





風がないと海も穏やかです。

年末のあわただしさもここでは別世界ですね。



次に黒い大きなワンちゃんもNICOと遊んでくれたんだけど、

NICOがコンクリートの上でこけたりしたので写真を撮るチャンスがなかったの。

さすがのNICOも私のもとに助けを求めにきました。(^^;)




このダックスちゃんは普段ず〜っとお家の中でおじいちゃんと二人っきりでいるんだって。

他のワンちゃんにすごく吠えるらしく、

NICOとすれ違うときもすごく吠えていました。

でも吠えられてるNICOも吠えてるダックスちゃんも尻尾を降っていたので、

リードを離してあげたらNICOがマウンティングを始めました。

でもそれからはダックスちゃんが全く吠えなくなったの。

やっぱり犬同士のコミュニケーションって大事なんですよね。

「さよなら」したあともこのダックスちゃんたら、

飼い主さんの手を振り切ってNICOの方に走りよってきたんです。(笑)




最後に会ったワンちゃんは自転車の前カゴにのっていたマルチーズちゃん。

おリボンつけて可愛いけど9歳の男の子なんだって。

関節が悪くてお散歩ができないそうです。

でもカゴの中からNICOのことじ〜っと見ていました。




それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。