トリミングとコタツ犬



昨日トリミングに行ってきたので、スッキリ小顔になったNICOです。

体の毛も全体に短くなったので、動きも素早くなったように見えちゃいます。

トリミングはいつもお願いしているバルビーさんで今回もしてもらいました。

NICOのソフトモヒカンの分量や尻尾の毛の長さなど、いろいろと細かいことまで聞いてくださるので、ホント感謝しています。





さ〜、トリミング後の写真を撮らなくっちゃ・・・。

と思ったら、部屋の真ん中にはコタツがデ〜ンと置いてあるので、

今までのようにNICOを撮ることができなくなってしまいました。

上の写真は隣の部屋で撮ったんです。

コタツのせいでNICOが部屋の中を走ることも出来なくなってしまいました。

運動不足になりそうです。



そうコタツを置いたのは先月の末でした。

コタツのコードを噛まないか心配でしたが、今の所大丈夫なようです。

それよりビックリだったのは、NICOがコタツ好きだということです。

お外が大好きでダッシュが大好きなNICOが、童謡にある猫のようにコタツで丸くなった姿を見て目が点になってしまいました。

寒がりかも・・・。



コタツ犬でしょ?

この写真は10/28だから半月くらい前のです。

今ではすっかりコタツの中に潜ってしまうんです。

酸欠になったらいけないから、引っ張りだしたりするんだけど、

すぐにまた潜ってしまいます。

クレートトレーニングでクレートに入れるのにオヤツを使ったりしたのが嘘のようです。

コタツには自分からさっさと入っちゃうんだもの。(笑)