水族園


秋晴れの今日、

姑さんと姑の妹さんのお供で須磨の水族園へ行ってきた。

いつもNICOのお散歩で行く海岸にある水族園だ。

私が学生の頃はまだ「水族館」って言ってたのに今では「水族園」という名前になっている。

昔は、入り口を入ったら暗〜い建物の1階のど真ん中に小さな池のようなのがあってそこに大きな亀がいたのに、

今では自動改札を入ると天井の高いホールの壁1面に大きな水槽があってそこにはいろんな魚が悠々と泳いでいた。

変われば変わるもんだ・・・。

もちろん昔は無かった「イルカのショー」なんてのもあった。



イルカプールの前から4列目は水しぶきがかかってビショビショになっていた。

もちろんカメラを持っている私は真ん中より後ろに座りました。



イルカの写真ばかり続くのは、水族園の館内は暗くてどの写真もみなボケていたのでした。(汗)

というわけで、もう1枚イルカちゃんです。



ラッコは銅像の写真でご勘弁を・・・。