クレートトレーニング



今日のNICOはおNEWのキャリーでのクレートトレーニング中をパチリ。

このキャリーコンテナ、昨日のパピークラスの帰りに買ってきました。

ファープラストのアトラス30というのです。

NICO、きちんと入って伏せまでしてるでしょ。(バンザ〜イ)

実はクレートトレーニングをするのに、サークルだと大きすぎるし、ゲージは嫌がるので、

ウサギを飼ってたときに使ってたキャリーで練習しようとしてたんです。



でもこれだとサイズが小さくてキャリーのなかでUターンできないし、

やっぱサークルで練習するかな〜?ってちょっと迷ってました。

だけど、昨日のしつけ教室でNICOが使ったキャリーコンテナは程よい大きさで、

NICOったら1回でスッポリと入ってくれたんです。

これはもう買うしかないわ!

と、さっそく帰りにペットショップへ寄った、というわけなんです。

ショップにはコンテナタイプのキャリーが3種類おいてあって、

入り口が横に開く方がいいな・・・、軽い方がいいな・・・、とこのファープラスト社のものに決めました。

これからペット可の旅館とかにお泊まりするときにもこれでOKです。

あ、その前にこの中で寝てくれるようになってもらわないとね。



というわけでNICOの午前中の日課が一つ増えました。(^^)

ブラッシング

 ↓

歯磨き

 ↓

遊ぶ

 ↓

ゴロンの練習

 ↓

クレートトレーニング

 ↓

遊ぶ



来週の日曜日が最後のパピークラスなんです。

あと1週間、がんばろうねNICO。