パピークラス卒業



NICOもこの16日で生後6ヶ月になります。

もうパピーじゃないよね。

というわけで、今日無事にパピークラスを卒業してきました♪

課題が12項目あって、NICOはその内の2項目ができないままだったのですが、

それでも8項目以上クリアで合格らしいので、胸をはって卒業ということになりました。

他のお友達と自由に遊べる時間が、NICOはとっても好きだったので、

来週からはもうここへは来ないんだな〜って思うとやっぱり寂しいね。




**********

パピークラスへ行く前に、神戸市内でも郊外のドッグカフェへ行ったんです。

主人はドッグカフェが初めてだったので、NICOがおとなしくテーブルの下で伏せているのを見てビックリしていました。

思えば6/25のNICOのカフェデビューの時に、まさかこんなにいい子になるとは想像もできなかったです。

NICO、成長してるね。

成長といえば、今日の体重測定では2.8キロでした。