外耳炎とドッグラン


朝一でNICOを病院へ連れて行きました。

右耳が外耳炎になっていました。

獣医さんが言うには、耳の毛が伸びてて耳あかがたまってるところへシャンプーのときに水が入ったのが原因だそうです。

きちんと治さないと慢性化するそうなので、しばらく動物病院へ通うことになりました。





で、今日は主人がお休みなので、

動物病院の次に車で20分くらいの所にあるドッグランへ行ってきました。

(愛犬広場)



大型犬ようのフィールドにはコリー犬が2匹いましたが、

小型犬ようのフィールドには誰もいなかったので、NICOの貸し切り状態でした。

リードを外すと走る走る。



さっきまで病院の診察台の上でク〜ンク〜ンと泣いていたとは思えないくらい、

元気いっぱいのダッシュです。(^^)



しばらくは好きに走らせて少し休憩してからは、ハードルにチャレンジしてみました。

でもハードルを飛び越えるのは怖いようでバーの前で座ってしまいました。(1枚目の写真)

なんどか試してみたのですが、一緒に走って一緒に飛び越えると2回だけ成功したんだけどね。



スロープのついた平均台みたいなのは、



恐る恐るだけど渡ることが出来ました。

へっぴり腰でしょ。(^^);

でもこれはもうバッチリですよ。

初めはご褒美のオヤツをあげてましたが、何度も渡るうちにオヤツなしで褒めるだけでも渡ってくれるようになりました。(^^)v



太陽が照ってきて暑くなってきたのと疲れたのとで、日陰にへたり込んだNICO。



もう少し涼しくなってからまた遊びに来ようね。