大人の歯が生えてきた!



新しいもの好きのNICOは、今日買ったばかりのおNEWのオモチャに夢中。

このオモチャって糸やヒモが大好きなNICOにピッタリでしょ?

色もきれいし、ゴムの部分も丈夫で安心です。

???

あ〜!!昨日まで乳歯が抜けたところに何もなかったのに、

大人の歯が顔を出してきています!!!

「わ〜、NICO。大人の歯だね、よかったね、おめでと〜♪」



実はこのオモチャで遊ばせる前に、

噛みたい欲求を解消させる作戦としてガムを噛ませたの。

幼犬用のクロロフィルの入った緑色のガムです。

何日か前にショップのおまけでもらったガムをあげたことはあったのですが、

その時のは外国のメーカーので、

「ガムなのに食べてもいいのかな?」な〜んて思っり、

次の日NICOのウンチが緑色をしているのを見てビックリしました。(笑)

今日のガムはメーカーが違うし色も濃いような気がします。

でも一生懸命カミカミしてる姿は可愛いな〜。

と、カメラを持って近づくと・・・。



ガ〜ン!!

クッションは緑の粉だらけ、NICOの前足も口の周りも緑の唾液でガビガビです。(泣)

この後、NICOを風呂場へ連れて行って足と口の周りを洗い、クッションは洗濯機に放り込みました。

前のガムはこんなに汚くならなかったのに〜。

メーカーによってちがうのね。



というわけで、

大人の歯が生えてきた〜!という喜びの写真、お口の周りがなんだか濡れてるでしょ?

風呂場で洗った後だったんです。

大人の歯がちゃんと生えた時には、きちんと記念写真を撮りますね。(^^)

あ〜、ガムはコリゴリ。

次は骨系のおやつにしま〜す。