夜寝るときって?



NICOってホントに毛が伸びるの早いよね〜。

前回トリミングに行ったのが先月の末、3週間でもう顔が埋もれてきました。(泣)

次のトリミングは初めての所でキャンセル待ちだから、もうちょっとしたら私が顔だけでもチョキチョキしなきゃ・・・。

そのうちソフトモヒカンも七三になってきそうだわ。(^^);



実は悩みがあるんです。

NICOはず〜っと夜寝る時はサークルに入れてたんです。

でもそろそろハウスとトイレを分けた方がいいかな?と、ゲージに変えたのが今月の9日頃でした。



サークルに比べると広さは半分になったけど、最初の数日はサークルの時と同じように朝まで大人しく寝ててくれました。

それが、ここ数日はゲージに入れるとすぐに出たがってクンクンキャンキャン泣き続けるんです。

寝る前に疲れさせようと遊んだり走らせてもダメなんです。

きっとキャンプの後遺症だわ〜。

キャンプ中はテントの中で私たちと一緒に寝てたから、もう一人で寝るのが嫌なんでしょうね。

NICOも5ヶ月をすぎて泣き声も大きくなってきたので、夜泣きはご近所迷惑になります。

だから仕方なく一昨日は私が、昨夜は主人がNICOの部屋で雑魚寝したんだけど、

今夜はゲージを私たちの寝室へ移動させようかなと思っています。

ゲージの扉が閉まっていても、私たちが見えると安心してくれることを願って。

それでも泣いたら・・・、もう一緒に寝るしかない?



ネットで調べたら皆さんいろいろのようで、

同じお布団に入って寝てる人もいれば、トラベルキャリーに入れて夜中にトイレをさせるために起こしてる人も・・・。

子育てと同じでこれが正解っていうのは無いのかもしれないけど、できればベターな方法を選びたいんだけどなぁ〜。