ベーグルサンド



数日前にじゅんさんのブログを読んでからベーグルサンドが食べたくて・・・。

簡単に「明日食べよう♪」って思ったんだけど、なぜかパン屋さんにベーグルが売っていないの。

3軒も行ったのに、3軒ともよ。(泣)

去年の暮れまではベーグルもベーグルサンドもすぐ近くで買えたのになぁ〜。

・・・というわけで、

今日はちょっと時間ができたので1年ぶりくらいにパンを焼いてみました。

ジャ〜ン、ベーグルを焼いたので〜す。

ベーグルって本を見たら最低限の材料でOKなのよね。

強力粉とドライイーストと塩と砂糖とサラダ油。

焼く前の湯通しがちょっと加減が分からなかったけど、

とりあえず焼けたのでここ数日の念願だったベーグルサンドを作ってみました。

手前がスモークサーモンとクリームチーズ。

奥がペパロニハムとクリームチーズです。

マイガーデンのローズマリーを刻んでクリームチーズに混ぜたいところでしたが、

ベーグルを焼くのに全粒粉を強力粉の1/3混ぜたので、

サンドする具はプレーンな方がいいかな?って思ってそのままのクリームチーズにしました。

食べる直前にレモン汁をちょっとかけてね。

おいしかったよ〜ん。

あ〜、満足満足。

次は来週のキャンプの料理を何にするか考えなきゃ。(^^)