犬歯1本抜けました♪



実家の母に買ってもらった新しいオモチャで遊ぶNICOです。

骨の形をしていて太い方だけ押さえると音が鳴るので、

NICOは音のする方ばかり噛んだり踏んだりして遊んでいます。(笑)



今朝のブラッシングの後、いつもなら歯磨きなんだけど、

NICOの耳が臭いのに気がついて、耳掃除をしたんです。

右の耳だけ赤くなってて、汚れてました。

きっとシャンプーの時に水が入ってジュクジュクしちゃったんだと思います。

意外とおとなしくしてくれたのでカンシで耳の毛を抜いてから、

コットン5枚・綿棒4本できれ〜いにお掃除できました。



昨日NICOは実家で数時間のお留守番。

おもちゃと一緒に牛のアキレス腱も置いてたんです。

戻ってから、ダイニングテーブルの下で何か気にしてるNICOを覗いてみると、

ジャ〜ン♪



NICOの犬歯が抜けていました。

下の右側の犬歯です。

よかった〜、ちゃんと抜けてくれたよ〜。

この調子で固い物を噛ませていたら、残りの3本も近日中に抜けてくれるでしょうね。(^^)

そして、この歯がNICOの乳歯のGET第1号なんです。

きちんと洗って保存しとかなくっちゃ。