初トリミング♪



行ってきました〜。

うんうん、やっぱりNICOはトイプードルだったのね。

最近ちょっと疑ってたのよ。(笑)

それにしてもまるで別犬!

フワフワだし、いい匂いだし。

足の先まできれいになって・・・、感激だわ。

引き取りに行ったとき、「いい子にしてましたよ」って言ってもらったけど、

きっとそれはお世辞だろうな。

NICOが暴れないわけがないもの。

帰りの車の中でもおとなしかったし。

きっと疲れたのよね、暴れて。(^^);



「どんな感じにしますか?」と聞かれ、雑誌のプードルファミリーを開いて「こんな感じにして下さい」って、

ソフトモヒカンのスタイルをお願いしたんです。

「勿論まだ子供の毛だから雰囲気だけでもいいんです」ってね。

「おリボンはどうされます?」と聞かれ、

迷ったんだけど(ソフトモヒカンにリボンが似合うわけが無いし・・・)初トリミングの記念になるかな?と思い、

「つけて下さい」って言っちゃった。

しかもNICOのカラーに合う色を選ばずに少しでも男の子っぽい色を・・・と、水色を選んでしまいました。

せめて写真を撮るときにはカラーを外せばよかったわね。

次からはもうつけてもらわないからね、NICO。