食欲が出てきた?



昨日動物病院へ行くのにウンチを持ってきて下さいって言われて、

NICOに必死でお昼ご飯を食べさせたんです。

普段から、お皿にドッグフードを入れてNICOの前に置いてもほとんど食べてくれないので、

膝に乗せて手のひらからドッグフードを少しずつ根気よく食べさせたんです。

いつもと同じくらいの量で顔を背けても、

「もうちょっと、もうちょっとね〜」といつもの1.5倍くらい食べさせたんです。

そして昨日の夜、途中で顔を背けること無くいつもより多めに食べてくれるじゃないですか。

やった〜♪♪

NICOの小食がすごく心配だったんです。

少しでも食べさせる為にいろいろ試してみたんですよ。

ミルクでふやかしたのを先に少し食べさせたり、食前に走らせたり・・・。

一番効果があったのが、

NICOを膝に乗せて、私は右手で自分の食事をし、左手ではNICOにドッグフードを食べさせる。(笑)

そんなことまでしてたのに、昨日ちょっとシツコク食べさせたら胃袋が大きくなったのか、

たくさん食べてくれるようになったんです。

よかった・よかった。

もっと単純に考えればよかったんですね。

これで一日にやっと100グラムってとこですけど、

ミルクを1日に3回くらい飲ませてるので栄養的には大丈夫でしょう。