キャンプデビュー!



6/20〜6/22まで2泊3日でキャンプへ行ってきました。

もちろんペットOK・ペットのお散歩OKのキャンプ場です。



6/20 晴れ時々曇り

今年初めてのキャンプということと、NICOのキャンプデビューということで、

テントの中で使う寝袋とマットを忘れてしまい、

テントとタープの設営後に車で40分くらい離れたホームセンターまで往復しなければいけなかったので、

NICOのお散歩デビューは夕方になってしまいました。



きっとうずくまってなかなか歩いてくれないだろうな・・・って思ってたら、

意外にもヒョコヒョコと歩いているじゃないですか、ビックリ!

まぁ、お散歩デビューといっても私たちの他には誰もいないという貸し切り状態のキャンプ場だもん、

NICOの気をそらすのはアリん子ぐらいのものでした。

これなら大丈夫と、お散歩は主人にまかせて私は夕食の支度に取りかかりました。

今日のキャンプディナーはパエリア。しかも中華鍋で作ろうっていう大胆なものです。

キャンプって少しでも荷物を減らさないと車に積みきれないから、1つでいろいろ使える中華鍋って便利なのよね。

食事の支度中に戻ってきたNICO。

イスにリードをつないでいれば大丈夫かな?って思っていたら大間違い。

なんと地面の砂をペロペロ舐めてるんです。

しかもなんだかモグモグしてるみたい。

大慌てで口を開けさせて水で砂を洗い流したけど、きっと少しは食べちゃったわ。(泣)

というわけで、NICOにはイスの上でおとなしくしててもらうことにしました。

ちょっとバタバタしたけど、パエリアの完成〜!



ちゃんとニンニクとタマネギのみじん切りから作ったのよ〜ん。

アサリ・エビ・イカ・鶏肉が入ってま〜す。白ワインもたっぷり入れたので、おいしかったです。

二人でこの量をペロリと食べてしまいました。(笑)



実はこのキャンプ場、車で800メートルくらいのところにラドン温泉があるのです。

ここへ来る楽しみの一つです。

温泉の後のビールがおいしいのよね〜。

夜はNICOを真ん中に川の字になって寝ました。



6/21 晴れのち曇り

朝起きるとNICOは私の足下に移動していました。

う〜ん、6時か。

山の中って朝が一番きもちいいのよね。

ちょっと谷間になってる所なので、ウグイスの声がと〜ってもきれいに聞こえるの。

さ、NICOちゃん遊びに行きましょ。



う〜ん、いい走りっぷりですね。

芝生の上をころげるように走るNICO。

実は走っていないと芝生を食べようとするんです。

農薬が心配だから、ひたすら走らせる私でした。

今までは羊に似てると思ってたけど、こうして芝生の上を走らせると牧羊犬のようにも見えますね。

(あ〜、早くトリミングに行かないと)




ブランチは簡単にトラメジーノで焼いたホットサンド。



ハムとチーズのプレーンなものにしました。

それから昨日のパエリアの残りの食材で作ったスープと。



お天気が心配だったけど、なんとかお昼過ぎまで晴れてくれました。

午後も薄曇り程度で、一日中遊べそうです。

さ、NICO GO〜!



GO GO GO〜!



もっとお散歩の練習をしたかったんだけど、やっぱりリードを外した方がうれしいようです。

車も通らないし、他に誰もいないからこそできるんですけどね。



この日のディナーはスモーク。

ウインナーと鶏のササミとチーズをスモークしました。

もちろん中華鍋で。



よく遊んだからおいしかったよ〜ん。

もちろん夜はまたまた温泉に入ってから、就寝で〜す。

NICOはテントの中での自分の場所が決まったようで、私の足下のテント入り口付近がお気に入りのようです。



6/22 曇り

今にも雨が降るかも・・・。

ということで、朝食を残り物で簡単に済ませて、帰り支度を始めました。

雨が降るとテントを片付けるのがめんどうなので。

10時には撤収完了。

ということで、NICOの最後のお散歩へ。

NICOはもっと遊びたかったようですが、11時にはキャンプ場を後にしました。



帰宅後NICOのシャンプー。



きれ〜いに洗ってあげました。

NICO、楽しかったね、おつかれさまでした。



NICOのキャンプデビュー、

梅雨の平日ということで他に誰もいなくてよかったです。

NICOを思いっきり走らせてあげられたし、

少々鳴いても迷惑にならなかったしね。

お散歩の後はけっこうゴクゴクと水を飲むってこともわかったし、

普通の速度で歩くのも慣れたようです。

ダッシュの時はリードが邪魔なのかリードをくわえて走るというへんなところがあったけど、

これが癖にならないようにしなきゃね。

あ、それから、次のキャンプまでにNICO用のイスを買わなきゃ。(笑)