耳掃除


今日はNICOの耳を診てもらいに病院へ行ってきた。

暴れるだろうな。

痛くないかな?

って心配してたら、私の胃が痛くなってきちゃった。(笑)



診察台の上で助手の人にガッチリと押さえられ、

まず先が丸くなったハサミで耳の内側の長い毛をチョキチョキとカットされ、

カンシでヒョイヒョイヒョイ・ヒョイヒョイヒョイと耳の中の毛を抜かれ、

コットンをくるくると巻いたカンシにローションつけたので耳の中を拭き拭きされ、

最後に細〜い針金のようなのにコットンを薄く巻いたので黄色いお薬を耳の奥に塗られ、

ハイ、右耳終了。

同じことを左耳にもされ、ハイ左耳も終了。

最後の耳の奥にお薬を塗られたのがNICOには一番痛かったのか恐かったのか、

ク〜ンク〜ンとのどの奥で泣いていました。

それにしても獣医さんの手際のいいことにはビックリです。

やれやれ、心配してたのがバカみたいでした。

それからフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

今日の体重は1.9キロでした。



帰りの車の中と、帰ってからも耳を気にして後ろ足でしきりにポリポリするので、

気を他に向けさせようと、新しいオモチャで遊ばせてみました。

私としては耳の中がどんなにきれいになったのか見たいところだけど、

今は耳に触るときっと嫌がるだろうし、我慢します。