ワックスと匂い消し



NICOがペロペロと床を舐めるので、

赤ちゃんが舐めても大丈夫というワックス「アウロ」をネットで買った。

今朝届いたので早速ワックス掛け。

ハーブの香りが少しして、あまりワックス臭くないのでいい感じだ。

なにより乾拭きが必要ないっていうのが助かるわ。

ワックス掛けを終え、「これでOK」とNICOをサークルから出すと、床をクンクン始めて、

ワックスの匂いが気になるのかな?とおもったら・・・、オシッコだったのよ〜。

本日1回目の失敗。(泣)

でもね、ワックスと一緒に消臭スプレーも買ってたのよん♪

「フレッシュウェーブ」って、う〜んこれもハーブだわね。

パインフレッシュな香りがする。

これだったらエッセンシャルオイルで作れたりして。

できるわけないか。(笑)